FXに必勝テクニックは存在するのか?

>

なぜ勝てないのか?

必勝テクニックを自分のものにする

必勝テクニックについて書かれた本を読んだりインターネットで検索したりしただけで満足してしまっていませんか?
一読して勉強した気になってはいませんか?
FXのトレーダーであれば、勝つためには勉強が必須ということは知っているはずです。

確かに時間をかけて勉強すれば良いというものではありません。
実際、必勝法にこだわりすぎて方法を調べるのに時間を費やしすぎる人が多いですが、それはおすすめしません。
しかし、勝率6割程度を維持できる方法で、自分に向いていそうな方法に絞り込み、そのことに時間をかけて知識を深めることはぜひ行ってください。
そして自分のテクニックとして自分のものになるまで勉強してみましょう。
そうすることで「トータルで勝つ」ことは十分可能です。
逆に、それだけ勉強するという意識の維持や時間の確保が難しいようであれば、トレードで勝つことも難しいと言えるでしょう。

とにかく実行!継続!

必勝テクニックを実行、継続してしっかりと使いこなしましょう!

十分勉強して知識として身についた、というところで終わってしまう人も少なくありません。
結局のところやるかやらないか、ちゃんと実行できるかというところに、勝てる人と負ける人との差があるのです。
これはFXに限ったことではないかもしれません。
何か目標を達成しようとした時に、頭では分かっていても実行できない人が多いというのが現実です。

そして継続することです。
FXで確実に勝っていきたいということであれば、やはり長期的な視点も大事になってきます。
学んだトレード手法を実行し、途中で投げ出さずに続けることが重要です。
「負け」の結果に意識を持って行かれて、トータルでの「勝ち」に目を向けられない人が非常に多いのです。


この記事をシェアする