FXに必勝テクニックは存在するのか?

>

FXで絶対に勝つことはできるのか

100パーセントは存在しない!

FXの取引は、世界経済の状況やトレーダーの心理状態によって、大きく流れが変わり、流動し続けるものです。
事前の予想と大幅に相違が生じる場合も多く、「必ず」思った通りに予想が当たるとは限りません。
だから「全勝」するテクニックは存在しません。

いくら優れたトレーダーでも、100パーセント予想が的中することはまず不可能です。
実際にFXで稼いでいるトレーダーであっても、その勝率は、7割から8割までにとどまります。
逆に、2割から3割は必ず負けると言えるでしょう。
それがFXトレードの世界の現実です。

つまり、100パーセントすべての取引で勝つことはありえないのです。
では必勝法が存在するとは一体どういうことなのでしょうか?
それを活用すれば本当に稼げるのでしょうか?

全勝できなくても問題ない?

100パーセントすべての取引で勝つことはできなくても、1週間・1か月など週単位や月単位で考えて、トータルで勝てることができれば、FX取引で稼ぐことは十分可能です。
目安としては勝率6割から7割程度を維持できるテクニックを身につけること、これがFXにおける必勝法です。

勝率6割程度の取引であれば、本やインターネットで調べるといくらでも紹介されています。
どの手法を活用すれば良いのか、初めは見極めが難しいかもしれません。
自分に合った方法、というのもありますので、まずは実践してみることをおすすめします。
もちろん闇雲に手を付けて、ということではありませんが、ある程度世間の評判や口コミを信用して取り組んでみてはいかがでしょうか。
必勝法にこだわりすぎて、必勝法探しにばかり時間を使うのは、時間の無駄となってしまう場合もあります。
次につなげるための勉強としても、まず一つテクニックを選んで実践してみましょう。


この記事をシェアする